人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレーションハートのミニタペ

デコレーションハートのミニタペ_e0087901_1530573.jpg


こちらは2~3年前の作品です。

ハートの周りをケーキの生クリームでデコレーションしているイメージで作ったのでこんな名前にしてみました。

この中心の赤いハート部分の布は縫っていません、両面接着シートというものを使って貼り付けているんです。布版シールの感じです。

で、その布の端を子のちっちゃなヨーヨーキルトを縫い付けて囲んで隠しちゃってるというわけです。

ちっちゃなヨーヨーも画像ではわかりませんが、白地に白っぽいドットで蛍焼きのような布でお気に入りでした。

前にも書いたのですが、ヨーヨーをいきなり小さいサイズから始めると難しいと思うかもしれません。
最初は練習のつもりで直径8センチぐらいの布でトライしてみてはいかがでしょうか?
ヨーヨーの出来上がりは約4センチ(より若干小さめ)の出来上がり、そのままたくさんつないでいくだけでもとってもかわいいカバーやテーブルセンターなどにできますよ。

小さいサイズは折り代をせま目にしたり、針目も0.5センチぐらいとやや小さくしていきます。

ヨーヨーはいろんなところで活躍できるオールマイティなアイテムです。
by cowata | 2007-06-12 15:29 | yo-yo quilt