人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休

夏休み突入前の三連休・・・。
台風にはじまり、大地震に終わる。

天災は忘れた頃に・・・は一昔まえのこと。
多大な被害をニュースで目にするたびに居た堪れない気持ちになります。

幸いこの辺りは台風も勢力が弱まった頃に差し掛かり、地震も距離がありましたが
いつ、なんどき天災が降りかかってもおかしくないわけで、改めて備えのないこと、自覚の薄さを認識したところ。

・・・、連休初日に映画を観に出かけた後は何の予定も立てずだらけ気味ですごしてしまった。
主人がお休みだとなんかエンジンかからないのよね(人のせいにしちゃいかん)。

子供たちには
「宿題、忘れないで!持ち物用意できたかな?」と声はかけたけど。
ツグミはそれでもなんとかOK.

ところがフミヤは
最終日の寝る直前に確かめたら、夏休みのしおり・・・なんにもしていない。
スケジュールを記入し予定を立てる宿題です。
また、眠い目をこすりながらの作業となってしまいました。・・・・・・・。

色分けしてわかりやすく書く。

最後に項目に分けて色分けするところ、手伝ってあげてしまいました。あ~ぁ、手を出しちゃった。
by cowata | 2007-07-16 23:33 | 日々のこと