人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みが始まった

梅雨明けもまだちょっと先のようだけれど、夏休みが始まりました。

フミヤは先週の雨で延期になった総体があり、その後も毎日部活に行っています。
ツグミは、休みに入りちょっぴり夜更かしが出来るのを楽しみにしていました、ドラマ好きなんです。でも、まだあまり観ないまま寝ちゃってますね。

そうそう、週末は近所の氏神様のお祭りがありました。
フミヤは2日間ともお友達と出かけて行きましたが、

ツグミの方は土曜日はおじいちゃん家の方のお祭りに遊びに行きました。
おばあちゃんと一緒に金魚すくいなど愉しんで、そのままおじいちゃん家にお泊りでした。

私は日曜に、ジョイフルの店頭実演のお手伝い(アルバイト?)でした。
11~4時でしたが、夏休みに入って親子連れでとても混んでいて殆ど立ちっぱなしの状態でした。考えてみたら「店頭実演」する余裕はなくて、講習のみで手一杯。
私が到着する前にはもうテーブルが埋まっていてびっくり、その後1時間ごとに約6~8名のみなさんに講習しましたが、中腰でお席を廻っているうちに・・・・こ、腰がやばっ・・・。

お子さんも多数参加してくれました。最年少はなんと「年少さん」の女の子でしたよ、お父さんと、お母さんに両サイドから見守られながら集中して最後まで出来るところは一人で頑張っていました。

お母さまとお子様でひとつか二つずつとか、大人の方だけとか多かったのですが中には
お子様お二人で付き添いがお父さん(おじいちゃん)ってパターンが2~3組いらして・・・さすがにお父様(おじいちゃん)はお手伝いというよりは見守ってくださるという形なので時間がかかってしまいました。
お母さまはお買い物しながら、
「どう?できたの?あら、かわいいじゃない、もう少しね~」・・・。

でも、もしかしたらもっと小さいお子さんと別の体験を受けてらしたのかもしれませんよね。

ジョイフルにいて、うちのみならずみんな、夏休みなのね~~~と実感してきました。
by cowata | 2007-07-23 14:39 | 日々のこと