人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまちゃん、うさちゃん

くまちゃん、うさちゃん_e0087901_2385630.jpg

前にも1度アップしたことがあったかなぁ・・・、だいぶ前に作ったフェルトのチビくまちゃんです。
最近、お友達が作ったという「パッチワークベア」の画像をみせてもらったらすごくかわいいの♪
ベアは本当にかわいいけど立体なのでなかなか難しいですよ。
初めてならばなるべく大きいものを作るほうがいいです。

そういえば私はパッチベアはずいぶんしばらく作ってないですぅ。
↑はかれこれ、7~8年まえかも。
フェルトは裁ちきりでよく、小さくてもわりにかんたんな方・・・それでも立体ですので。

くまちゃん、うさちゃん_e0087901_23161766.jpg

それからこっちは「うさちゃん」です。
作ったのは、上の子が幼稚園に上がる前だったと思います。
何年か前に型紙を引っ張り出してきてもう一度作ってみようと思いましたが、頭部が4分割+耳でなんか難しくて完成できませんでした。
因みにこのうさちゃんは現在も我が家の洗面所の一角で毎日家族を見守っています。
by cowata | 2007-07-24 23:26 | patchwork,quilt