人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初レッスン

今週から学校もスタート、翌日からは私のレッスンも。

やはりレッスンがある日は少しでもお天気がいいといいなぁと思います。

今日はやっと午後自分の時間がとれて郵便局の用事を済ませたり、年末に予定している作品展をしたい会場の使用料の確認に行きました。

やはり3年前と事情がかわり使用料は3倍に跳ね上がっていました。
これ、昨年ツグミのピアノの先生が教えてくださったのですが。

使用料は
市内在住者か否かと

営利目的か否かで変わります。

作品展はもちろん入場無料なので営利目的はありませんし、販売も勧誘もありません。

けど、使用する団体が教室(月謝が発生している形〕だと営利目的に入るそうで市内在住での3倍価格となるそうです。3年前には営利目的には入らなかったのですが、なにやらトラブルがあったようで厳しくなったらしいという所のようです。お役所関係は融通がきかないのは当たり前ですからね、それはそれでいたし方ありません。

頭が痛いけれど、立地的にもスペースの大きさもここしか考えられないので、
ここは諦めてお借りする方向で進めます。

使用期間の抽選会は6月なので、具体的な日程はその後になりますが
やはり「作品展」となると
今からいろんな事を考えなければならず常に私の頭の片隅をはなれません。


 
年末にみなさんにお出しした宿題も

だいたいみなさん、計画段階でお持ち下さり、そこに私からちゃちゃ・・・いえアドバイスを入れて具体的なデザインへと進めそうです。

今週はレッスンがかたまって火曜日~金曜日まで連続なのでみんなのお元気そうなお顔を拝見できてうれしいです。

みなさん、今年も一緒に楽しんで、がんばりましょう!
by cowata | 2008-01-11 00:09 | 日々のこと