人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、買いました。

そして、買いました。_e0087901_0162748.jpg


今回のお買い物053.gif
結局、今作っているもののボーダーの布は見つからなかったけど、

とりあえず買いたかったところは色々おさえてきました。

使い切りそうな糸の補充、黄色の布を数種類、以前購入して使い勝手のよかった布、この辺ではお目にかかることのあまりないUSAプリント、キットに使いたい部品などなど。

それから、全然関係ないこんなもの


そして、買いました。_e0087901_0212589.jpg


なんて小さくてかわいいキューピーちゃん045.gif

身長3.5cmですよ!  思わず三つ子で購入。

もう一個、普通の格好のキューピーちゃんも買ってそれはツグミのお土産にしました。
リカちゃんごっこに使うそうです。


そういえば今回の鷲沢さんの展示コーナーのテーマもキューピーちゃんでした。

たくさんの布で作ったキューピー人形(お顔はローズオニールの)
それからいろんな表情のキューピーちゃんをアップリケしたミニタペストリーがたくさんありました。
三浦百恵さんの作品もとてもかわいかったです。

これからキルトフェスティバルにいらっしゃる方はぜひごらんになって来て下さいね。

今回の私のお勧めショップは・・・

「カントリーキルトマーケット」や「松山敦子さん」のお好きな方には

初出店の「コットンクラフトpooh-tan」
札幌のお店ですがそちらの先生のオリジナルデザインの布(ルシアンだと思います。)もあり人気がありそう、きっとこれからますます知名度が上がることは間違いないでしょう。

私もそちらでかわいい感じのプリントを購入してきました。キットもすてきでしたよ!




それから、フローラル系は

宮崎順子先生の「Remenber Quilt」

新刊の本も発売され、今日はいっぱいサインされていました。
そしてなんといってもセンスのいいUSAプリントが豊富でした。




こうのさんのショップでは新柄も登場していましたが、こちらは今回は我慢してきました。
カットクロスはこうのさんデザインのもののほかquilt gateの布が多く目に付きました。
昨年はmodaのカットクロスセットがお得で使いやすかったのですが今回のチョイスはイマイチだったかなぁ・・・。



その「quilt gate」

今年も2000円購入でバッグがもらえます。今回は2種類の中から選択でき、例年サイズのものと小ぶりなマチなし手提げ、私は後者をもらってきました。今までは100円カットをいっぱい買いましたが今回はハーフサイズ(112×50)¥500-(お安い!)を数枚と2mで¥1000-のセール布を買いました。裏布などにいっぱい使いたい時用です。



帰ってきてからショップリストを改めて見直すと行きそびれてしまったところもありましたが、とにかくお買い物は満足しました。



本当は月曜日に行くつもりでしたが、天気予報と相談して一日繰り上げたのですが、月曜日だとお給料日でもありきっとさらに際限なく買っちゃっていたかも・・・・。

今日でよかったような、ザンネンなような・・・。

また、来年のお楽しみ~~~ということで今年はお開きです。
by cowata | 2008-01-21 01:01 | patchwork,quilt