人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成、完成、出来上がり

先週、お友達に依頼されたポーチ2つが完成しましたのでこちらで一足早くご紹介させていただきます。
明日には私のもとからお嫁入りです001.gif

完成、完成、出来上がり_e0087901_0171995.jpg

完成、完成、出来上がり_e0087901_0173690.jpg


前回のキットに作ったものは小さな四角の部分のサイズが3×3cmでしたが、こちらは5×5cmにし、一回り大きくして作りました。

真ん中の列はボーダー柄を縦長に1枚で接ぎ合わせました。

二つのポーチはどちらも同じサイズ、違うのは配色だけです。

もちろんどちらも私自身が好きな色合わせですが、下の画像のポーチの色加減はもっとも大好きな組み合わせ、使った布もとっても気に入っているものばかりです。


正直な気持ち・・・どなたか存じ上げない方に渡るポーチに使っちゃうのはさびしい気持ちもないことはないのですが、けどだからこそ本当に手を抜かずに100%の自信作にして、依頼してくれたお友達に自信をもってお渡ししたいのです。

お友達にも、差し上げられる方にも気に入ってもらえるといいなぁ・・・・・023.gif


蛇足ですが、この上の画像の作品の下に敷いた布は本日購入したばかりの布。
2.6m買いました。

現在作成している私の
「ダブルウエディングリング」のタペストリーの裏布に選びました。

さんざん悩んだ挙句に、裏布にはあまり使いたくない「ボーダープリント」
(だって、しつけをかけていると微妙にずれてボーダーの縦じまがななめっちゃう危険性があるんだもん)
一緒に探してくれたスタッフにも
「最終的にこれですか」と笑われちゃいました。

何とかずれないように頑張ってしつけをかけまっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
by cowata | 2008-03-13 00:46 | patchwork,quilt