人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかインフルエンザじゃぁ・・・

早いものでもう三月も中旬です、気ばかり焦る性格で落ち着きません。

さて、昨日5日間の出張を終え主人が四国より帰宅しました。

ツグミはこの週末のお休みにパパに話したかったことやら、見せたかったものがてんこ盛りで待っていましたが

四国から風邪のお土産を持ってきて、(花粉症じゃなかったのか!)昨晩は早々と寝てしまい今日にはとうとう熱が上がってしまいました。

今日はパパと図書館に行くんだと張り切っていたツグミはめそめそ・・・・・・007.gif

致し方なく、私がピンチヒッターで一緒に図書館に行きました。(花粉が怖くて外に出たくないのに)

そういうわけでもないのですが、そろそろツグミ一人でも、またはお友達と一緒でも図書館に行き来できるようにと、今回はツグミの「図書カード」を作りました。これで、ツグミが一人で行っても本が借りられます。

ついでに
私も、春休みに間に合えば読みたい本を3冊も予約してきちゃった。どれも順番待ち・・・。

そしてこれが↓今日借りてきた本です。001.gif

まさかインフルエンザじゃぁ・・・_e0087901_0241973.jpg



たまにしか行かないので、行くとついドカ借りしてしまいます。

「日本刺繍」も、「ちりめん細工」もとってもとっても楽しそう、しかし今年は浮気はしないしない、

この「リボンレイ」の作品もどれもかわいい~、しないしない・・・。

でも、この

「リボン刺繍」はいいでしょう!045.gifそう、リボン刺繍はキルトと、とっても相性がいいです。

1冊別の本を持っていて、見ると「次こそはリボン刺繍を入れた作品を作ろう!」と思いつつ今に至っていましたが、

とにかくちょっと練習してみようとこの本も借りて帰宅してリボン刺繍糸の箱を出そうと・・・・して思い出しました。


この行動、そういえば何回か繰り返しているぞ・・・・・039.gif

そうだ、「リボン刺繍」の糸の入った箱見つからないんだった。


いつからないんだっけなぁ・・・

ずいぶん前に私のストック棚(生徒のみなさんはご存知ですね)の中を整理して、要らない箱を処分した時があったんだ、そのときに箱を入れ替えたんだったかしら。

どうせ春休みには大掃除するし、今日は棚の中をガラガラと引っ張り出して探しましたが残念ながら見つかりませんでした。く~~~っ

しかし、こんな時に

「あぁ~、これ、こんなところにあったのかぁ」と別のものは色々見つかりました。

つまり、日ごろの整理がまるで行き届いていないという事・・・・・反省です。


あぁ、そうそう、こんなことしている場合じゃなかった。
ご主人様は病人だったわ。

でも
インフルエンザなどでは、困るので今夜はツグミと二人して下階の部屋へ非難して寝ます。
by cowata | 2008-03-16 23:16 | かぞくのこと