今日のレッスン

火曜日レッスンでは久しぶりに全員そろいましたね。
作品展までのレッスンはあと3~4回となります。どちら様もがんばっていきましょう。
私もキットの呪縛?から解き放たれて昨日はチクチクしましたよ~。

さて、

H・Mさんの「ダブルウエディングリング」が出来上がりました。
正確にはほぼ完成ですね、あとちょっとだけキルティングが入ります。

e0087901_21122151.jpg


サイズは105cm×90ぐらいでしたっけ、ノートには記録したのに頭には記憶できていません、ごめん。

e0087901_21125467.jpg


こちらは
リバティのプリントをふんだんに使い、無地の白い部分もリバティなので全体に繊細な感じがでていますね。キルトラインも全体の雰囲気を考えてハートをリース状にした細かめなラインが入りました。

リバティプリントたくさん種類がありますね、リバティはひとつひとつどのプリントも個性的でなんというか存在感がしっかりとしているので実はリバティ以外の布との配色、色あわせがちょっぴり難しかったりするのですが

不思議とリバティ同士ではとっても相性がいいんです。っね??

こちらもぜひ作品展で実物をごらんいただきたい一点です。

完成おめでとうございました。

H・Mさんのほかの生徒さんたちも頑張っています。

I・Kさんはミニクッションの仕上げに入ります。パイピングコードを使って仕上げるそうで楽しみです。
S・Yさんは大物のサンプラーを頑張ってます。こちらもボーダーに手の込んだアップリケが入った作品、今回の目玉ですね。

R・Tさんは「きもの」タペのキルティング中、こちらも相当期待している1点、生徒の皆さんの仲で「きもの」は結構取り組んだ方が多いのですがRさんならではの素晴らしい作品になってます。

N.Sさんはピッチをあげてガンガンすすめてハワイアンもついにキルティングに入りました。
今日は針を手にチクリ!とヒヤッとした一幕がありましたがその後大丈夫でしょうか?
ラティスとてもとボーダーが入って全体像が見え、ますます完成が楽しみになってきました!
負けずに頑張ってくださいね。

みんなの頑張るエネルギーを私も頂いて頑張りまっす!!!


それから、案内状のはがきも完成しましたし、告知のポスターも出来ましたので順次お配りいたします。みなさんよろしくね^。^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by cowata | 2008-10-21 22:13 | lesson