開催中です

なかなかアップできずごめんなさい。
搬入設置の日からずっと会場に詰めっぱなしで
やはりくたびれてしまって
バタンキュー状態です。

でも、睡眠をしっかりとって翌日には元気回復していっています。

とりあえずちゃんとした報告は後日ゆっくり

今日はさわりだけですがいくつか様子をアップしますね。

e0087901_2239881.jpg

こちらは会場エントランスのクリスマスコーナーの様子です。
左側に受付がちょっと、右側にはツリーが暗く写っていますが。

e0087901_22392016.jpg

こちらは今回出品作品のなかで1,2番目に大きいN・Yさんの作品です。
お子さんの受験の時に作られたそうでいろんな思いがこめられた一生の記念になる作品ですね。

ブルーの星はフェザースター周囲の三角が細かくて繊細なピースワークですがそこはNYさんの几帳面さがしっかりと現れていてとってもきれいに仕上がっています。





e0087901_22393569.jpg


こちらは「和」のコーナーの一角でクレイジーキルトを入れたK.Kさんの作品です。グラデーションの生地を上手に生かし和とクレイジーの調和がすてきな作品です。こちらでしたら和室でも、リビングでも飾れる作品ですよね。

右側にあるのはNSさんの「きもの」作品。
キルトフェスで仕入れてらっしゃったお気に入りの正絹の生地を和布が生きる黒で鮮やかに表現されています。キルティングもちょっとラメの入った糸で桧垣風な和柄をあわせてらっしゃいます。小さい作品ながら存在感はたっぷり!


e0087901_22394785.jpg

こちらは今年の共通テーマの「ミニクッション」コーナーの1つです。
以前こちらのページで完成したものを紹介させていただいたものもあり、他の作品を中心に進めていてその後ラストスパートで仕上がった作品もあり、私もその一つ一つに感動とパワーをもらった思い入れのあるコーナーとなっています。

もちろん今日ここでご紹介したのはほんの一部ですが、それでも
とってもすてきでしょ??

落ち着いたら作品のアップ画像なども合わせて紹介しようと昨日から一生懸命写真を撮りまくっています。

3日間・・・あっという間になりそうですが
明日は最終日です。

ご来場もちょっとした波がありわわ~~っと混雑していたり、シーンとゆっくりした時間あり。それでも前回よりもご来場いただいている人数もグッと増えているんです。

お近くでまだの方はぜひともじかに作品を観にいらしてくださいね。4時まで一般公開しております。

それでは今日はおやすみなさ~~い!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by cowata | 2008-12-14 00:06 | 作品展2008